人の心がわからない人はサービス業は向いてません!

心理マーケティングアドバイザーの 岩城 茉美子です。
広告の仕事に携わって早15年が経過しました(・・;) ちょっとゾッとしました…(笑)
本人としては、 歳を重ねたのね‥ と思ってしまいましたが、 キャリアはその分積んでますので、 今日から広告の作り方をメインに 顧客心理マーケティングのアレコレをレクチャーしていきたいと思います。
さてまず初めにお伝えしたい事は、 広告を作る前に、
◎あなたのお店やサービスは大丈夫ですか?◎
という事です。 今まで多くのサービス業のお客様の広告作り、お店作り、商品作りをサポートして参りました。
が! 広告出す前にやらないといけない事あるでしょう!? ってところが大半でした。
それはどういう事かと言うと、 「あなたのお店は、お客様が来たくなるお店ですか?」 もっと言うと 「あなたのお店のお客様は誰ですか?」 「そのお客様がなにをお求めで、 どこに痒いところがあって、 どうすれば感動してくださるか ご存知ですか?」 ここまで明確でないとしても、 自分のお店のお客様が喜んで下さる ポイントをいくつかあげられないようでしたら、広告を出す以前の問題です。
広告を出すというのは、 お客様にどの様な状況を想定しても 喜んでもらえる準備が整ったから、次すべきことは、もっと多くの人に知ってもらう必要があるなというステップに進必要があるという事なんです。
なので、様々な媒体を使い分けて、積極的に情報発信をするツールなのです。
という事は、今まだ準備が整っていないなぁと思われた方は、まずお店作りをやっていきましょう。
このブログをお読み頂いたら1つ1つ宿題を出させてもらいながらレクチャーをして参りますので、ご安心ください。
準備が整っていらっしゃる方は、とても安価でチラシが作れるこちらのサイトをご紹介致します。 どうぞご活用くださいませ♪

ではまた(^-^)